record&diary



| - | | - | - |
へたりあ〜
 ちくりんの民族衣装の子達(ちぇことすろばきあではない)の、男子のほうがまじ好みすぎる件について
見返りのが一番好きっ・・・好き。

名前をぜひ・・・おしえてください・・・!!!早めに・・・!!!行くしかないから・・・!
| へたりあ | 01:13 | - | - |
擬人化お疲れ様でした!!!
 楽しかった!!!いらしていただいたかたありがとうございました!!コスが重厚でほんといいですねへたりあ。

ルマエリ無料配布させていただいたんですが、うん、下書き状態でほんとすみません・・・でもどうしてもかきたかったので・・・少しでも楽しんでいただければ幸いです!

ルマエリとかロデエリとか仏英とか仏ジャンとかリトアニアとかいろいろ断続的にもえがきているのですが、ちょこちょこピクシブとかで形に出来たらいいかなと思っています。
ドロッドロしたロデエリとか、ふわふわしたロデエリとか描きたいです。ローデリヒが何かに執着する姿ってもゆる。
次イベント参加できるのは5月かなあ・・・。

10月は恋戦記で亮くん!^^タイバニもちょっとしたものがあればいいな〜と思っています。
| へたりあ | 21:08 | - | - |
Gulyásうまうま
 ハンガリーvwwww^^^^ハンガリーのものは結構日本人の口にあうよね

よしハンガリーでがっつり買ってきたパプリカと練りパプリカと料理教室で習ってきたビーフシチューの作りかたで私好みのグラーシュをつくるぞ^^^^ あと1ヶ月くらいのうち に ・・・ ←・・・

あとパプリカチップスという、辛そうな赤い袋の中に詰まっているポテチが、全然辛くなくてまじうまなのでハンガリー行かれる方はぜひ私の分も買ってきてください^^お金は払います^^^^^^でも100円しないと思う^^^^^^
スーパーとか・・・ツアーだと高速道路のインターとかトイレ休憩の時によく見かける。
日本にある、とある味にそっくりです。日本に輸入するといいと思う。みな好き。
その味よりももちっと深みがあって、本当においしいもぐもぐ^^

検索してみたらドイツ人もスイス人もオーストリア人もパプリカチップス好きらしくてへたりあてきにもえる^^^^^^ネタにしたい
あっでもチェコのパプリカチップスは辛そうだった!!!のでやめた・・・辛くないのもあるんだろうけどチェコ語わからんかった。チップス探した初期のセブンイレブン的(11時で閉まる)コンビニのおにいちゃんは観光客慣れしてない様子だったけどそれが却ってとても丁寧で好印象だった。
おつり少しくらい違っててもおこらへんよ^^だってミネラルウォーター500ml40円・・・チョコウエハース40円・・・
ていうかチェコの料理はなぜか全体的にしょっぱい。ビールとあう感じ

ウィーンの料理は一番知ってる感じの安心感。とんがってない。ハンガリーはシナモンデザートが多いのがネックなのでやっぱり住むならウィーンっしょ^^

あ〜パプリカチップスプラザとかに置いてあってもよさげなのにな〜
| へたりあ | 21:54 | - | - |
へた
今さらですが普洪にもえています^^
| へたりあ | 21:52 | - | - |